2006年07月14日

京都大仙院 ■尾関宗園さんのお言葉

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。
MBA最終学期、就職活動、ワールドカップ等々で非常に密度の濃い〜2ヶ月を送っていました。
すぐに一つのことに没頭してしまい筆マメに決してなれない私は、優秀ブロガーにはなれないようです。

そんな訳で、書く内容にはこと欠かない状況ですが、まずは忘れないうちに、ワールドカップ観戦時にドイツで滞在させて貰った友人宅に飾ってあった色紙の言葉を下記に紹介致します。
以前目にしたことはあったのですが、異国ドイツにて見た今回の方が何故か心に響いてきました!


人生とは毎日が訓練である
わたくし自身の訓練の場である
失敗もできる訓練の場である
生きているを喜ぶ訓練の場である

今この幸せを喜ぶこともなく
いつどこで幸せになれるか
この喜びをもとに全力で進めよう

わたくし自身の将来は
今この瞬間ここにある
今ここで頑張らずにいつ頑張る



京都大仙院 ■ 尾関宗園

音声入りのホームページです。
http://www.b-model.net/daisen-in/index.htm

非常に良いお言葉だと思います。
MBA進学前に計画したことが思い通りに行き、少しほっとして気が抜け気味の今日この頃だったのですが、再度気を引き締め直して大きな人生の目標の向けて日々頑張っていきたいと思います!  

Posted by goa2ibiza at 01:20Comments(20)TrackBack(0)