2006年04月22日

ワールド・カップ2006出場選手の突撃インタビュー!

既に少し前の話になってしまいましたが、4月上旬に、日本のサッカー関連の雑誌、そしてTVの仕事で、ワールド・カップ2006出場選手の突撃インタビューをしてきました。

日本代表の対戦国の選手のインタビューであり、選手名は下記の通りです。

Prso: クロアチア代表(グラスゴー・レンジャーズ所属)
ポポビッチ: オーストラリア代表(元サンフレッチェ広島の所属で、現在はクリスタル・パレス所属)
エマートン: オーストラリア代表(ブラックバーン・ローバーズ)

色々な媒体に載るようなので、宣伝しておきます。
と言っても、部数が伸びたからといって、僕には何の金銭的メリットもありませんが・・・、かなり良いインタビューが出来たし、皆すごく良い人柄でしたので、是非皆さんに見て頂きたいです。

エルゴラッソ (サッカー専門新聞)
すでに、4月19日にエマートンのインタビューを掲載済み。
4月26日に、プルショを掲載予定。
ポポヴィッチに関しては、6月前後の掲載予定。

J’sゴール (日本最大のサッカー専門ウェブサイト)
5月8日、12日、29日に、エマートン、プルショ、ポポヴィッチの順番で掲載。

サブラ(小学館)
5月25日発売(ポポヴィッチ)

テレビライフ増刊号(学研)
5月31日発売(プルショとポポヴィッチ)

スカパーガイド(東京ニュース通信社)
5月22日発売

他にも、東京ヘッドライン(フリーペーパー)や地方の新聞等々他の色々な媒体にも掲載予定です。
テレビは、まだ番組名が不明なので追って宣伝(!)しま〜す。

ところで、今回は、女性サッカージャーナリストとして第一人者である元川悦子さん、サッカー専門カメラマンとして最も日本で有名な一人の六川則夫さんとのキャラバンでしたが、経験豊富な二人には色々と勉強させて貰いました。
何より、サッカー、そして日本サッカーに対する強い想いに感銘を受けました。

これかれも、こういった様々な形でサッカーに関わる人たちと一緒に、日本サッカーの更なる発展に貢献していければと改めて思った次第です。

正直、今回のワールド・カップは厳しいが、2050年までのワールドカップ優勝を目指しファイト!  

Posted by goa2ibiza at 22:52Comments(37)TrackBack(0)

2006年04月21日

オックスフォード大学博士課程合格!

今日は、とても嬉しいことがあったので、幸せをシェアさせて下さい!

僕の愛する妻が、本日、何とオックスフォード大学の博士課程に合格しました!
文字通り賢妻愚夫を地で行く夫婦関係であり、Dreamerな僕をいつも縁の下で支えてくれている妻ですので、そんな彼女の合格は本当に嬉しいです。

唯一の懸念は、$$$ですね・・・。
奨学金が確保できていないゆえ、彼女も少し躊躇しているようですが、お金では買えない経験ですので、何とか自分の好きな道を追求して欲しいと思っています。

そんな訳ですので、どなたかお勧めの奨学金をご存知の方がいましたら、どんな些細な情報でも結構ですので是非教えて下さ〜い!!!

  
Posted by goa2ibiza at 09:49Comments(78)TrackBack(0)

2006年04月13日

最悪だ〜!

PC音痴の僕にはたまにあることなのですが・・・、最悪な事態が起きました・・・。

ここ最近色々と忙しく久しく家に戻っていなかったのですが、少し落ち着いたため久しぶりにブログを書こうとイベント沢山な数週間を振り返って真剣に書いていたのですが、何と投稿まじかまで来た瞬間に全文が一瞬で消えてしまいました・・・。
本当に最悪です・・・。ああああああ〜・・・・。

もう全文を書き直す気力も体力もないので、幸せ写真を一挙ご披露!
何回かこのブログにも出てきていますが、100年を優に超える欧州サッカーの歴史上 日本人、及びアジア人として初めて欧州名門クラブのフロントに職を得るという快挙を成し遂げた元・FCバルセロナのプロジェクト・マネージャーで大学サッカー部の後輩・斉藤聡とその新婦えりちゃんの結婚式が、3月下旬にスペインはバルセロナで行われましたので、皆さんにも幸せをおすそ分け。

satoeri wed







(ちなみに、写真右で手をやたら高くあげて花さか爺さんをやっているのが僕です↑)

新郎新婦、その家族一同、そして出席者の方々が皆素敵な方達で、本当に素晴らしい式でした。
実は、僕は柄にも無く大泣きしてしまい大ハプニングとなりましたが、こちらはまた時間のある時にでもUpdate致しま〜す!
  
Posted by goa2ibiza at 03:58Comments(20)TrackBack(0)