2006年03月18日

子供の笑顔は本当に素晴らしい!

昨日紹介したOFSPの写真を7連発でご紹介!

KIDS1
kids2
OFSP






OFSP1
OFSP2

OFSP4
  

Posted by goa2ibiza at 07:27Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月16日

多治見にあるのはめちゃうまの焼肉屋だけではないの巻き

またまた久々の登場となりましたが、年末年始の日本一時帰国時に訪問したオリベフットサルパークのご紹介、及び友達よしみの宣伝で〜す!

ここの創業者オーナーの高木さんには、同じ『サッカービジネスを志す熱い人間』として渡英直前に友人を通して紹介された。
当時、僕は既に仕事をやめ渡航準備中のプータロー、彼は野村證券を退職前後の身と、二人ともサッカービジネスとは全く関係のないところにいた。しかし、欧州MBA取得を経て欧州サッカー界をまず目指す僕と、故郷の岐阜県多治見に戻って少年少女のためのフットサル場を作るという彼は、アプローチこそ違えど『日本サッカーの今後の益々の発展に貢献したい』という根底にある気持ちは同じであり、たしか新宿の飲み屋で大いに盛り上がった!

そして1年半の時を経て、彼が決して小額ではない投資をして建てたオリベフットサルパークを訪問した。
肌寒い夜に、小学生低学年の部のサッカー教室を見学したのですが、正直感動しました!
エバートンで経営という観点からサッカーを常に見ているため、子供サッカーというサッカーの原点に久しぶりに触れたせいもありますが、何よりもあの酒場での誓いの通り有言実行を通して、本当にあんな素敵なものを作ってしまった彼の姿を目の当たりにして感動してしまった訳です。

まだ20台後半の若い彼は、なんと既に名古屋にも同様のフットサル場を経営しており、文字通り青年社長を地で行っており、今後多治見、岐阜、そして日本サッカーの益々の発展に貢献していくであろう。
是非とも、今後とも一緒に日本サッカーを盛り上げて生きたいね、高木さん!

ところで、子供スクール後は、何故か有名芸能人、スポーツマンがお忍びで訪れるという焼肉屋で彼のスタッフと一緒に祝杯をあげました。
ここは、めちゃくちゃ旨かった!
前回の日本滞在時に色々と美味しいものを食べましたが、その中でもここは飛び切りです!
名前は確か『鳥・・・何とか?』だったが、残念ながら忘れてしまった(ちなみに、あくまでも焼肉屋であり焼き鳥屋ではない)。

多治見に行った際には、check it out! of course オリベフットサルパーク as well!  
Posted by goa2ibiza at 10:25Comments(284)TrackBack(2)